はっきりとした目標をもつ!

たとえば、本当にプロ野球選手になるんだと思えば、まず遊ぶ時間を削る覚悟が必要です。高校卒業後、プロ入りをしようと決めれば、中学高校と野球の強豪校への進学を考えるかもしれません。

イチローは、小学校6年生の作文にプロ野球選手になることを書いています。しかも、驚くべきことに、この夢は、単に子供たちが、思い描く夢ではなく、イチローにとっては日々練習のなかでつみ取ろうとした確信に満ちた夢だったというから恐れ入る!

私も、インターネットでお金を稼ぐことはもちろん。地域のために、貢献できることをしたいと思っています。どんな目標でもいいと思います。目標があやふやなのと、こうなりたいとはっきりした目標があるのでは情熱も変わってきますね。当然結果も違ってくるは当然ですね!
posted by freereo at 11:26 | Comment(0) | 人生を変える格言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

