同じ場面でも、心のもちようが成否を分ける!

同じ商品を売る2人のセールスマンがいたとします。一人は「必ず売れるはず」だと考え、もう一人は「こんなのは売れるはずがない」と考えます。

売れるはずがないと思っていれば、顔もくもりがち。逆にかならず売れると思っていれば明るくイキイキしてきます。

お客さんはどちらを選ぶだろう。その成果は歴然としてますね!

そうですよね!いつでも、ポジティブに考えるってとっても大切なことですね!私も、つい悲観的に考えがち、いかんいかん!私はできる!私はできる・・・・!がんばろうっと!

posted by freereo at 14:43 | Comment(3) | 人生を変える格言
この記事へのコメント
こんにちわ。

解体新書を買ってブログアフィリエイト始めました。

こころの持ちようかー。

わかるような気がします。

僕もできるできるとおもってブログアフィリエイト頑張りたいと思います
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年02月06日 18:52
プラス思考は大事ですよね!

やっぱり前向きに考えないと行動に移して

行けないし。大事ですよー

応援ポチ!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。レビノ at 2006年02月06日 21:41
3流大学生ネットビジネスで稼ぐさん
レビノさん
ご意見ありがとうございます!

よし、私も頑張るぞ!!
Posted by freereo at 2006年02月07日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。