99%の汗と、1%のひらめき

「独創的想像力」とは、直感やひらめきといったあたらしい発想。一方、「改良型想像力」とは、すでにあるものを違う角度から見るなどして生み出す発想である。

「独創的想像力」は凡人が1日で培うできるものではない。でも「改良型想像力」は違う。成功者の多くは、この「改良型想像力」の持ち主なのだ。

「99%の汗と、1%のひらめき」との言葉どおり、天才と呼ばれたエジソンの発明の多くは、実はこの「改良型想像力」によって生み出されたのだ。

自分のアイデアを大切にしよう!アイデアの浮かんでくる環境を作り出そう!気分転換に外出する。ソファーで本を読む。海をながめる。すでにあるアイデアを組み合わせることで新たなアイデアが生まれるのです。なんか自分にもできそうな気がしてきました。

気分を切り替えて、私もリフレッシュ!! ボッーーーーとしながらアイデア模索します。

この記事は次の無料冊子からの引用です。(私最近、ナポレオンヒルにはまってます)
ナポレオン・ヒル成功哲学


鬼ブログランキングはこちら!
応援お願いしますポチポチ!!
posted by freereo at 14:40 | Comment(4) | 人生を変える格言
この記事へのコメント
パンパカパ〜ン!イチです!(どんな登場の仕方だよ!)
ナポレオン・ヒル成功哲学興味アリ!!

登録しょ!
Posted by 電脳旅団 イチ団長 at 2006年02月09日 05:11
ご訪問ありがとうございます!!

団長、登場の仕方がいいですね!

ナポレオンヒル面白いですよね!
本物教材は高くてなかなか手が出せないけど、
この無料冊子だけでも、かなり役に立ちます!
Posted by freereo at 2006年02月09日 10:08
99%汗をかく前にすぐ投げ出してしまう
カリスマ整体師です・・・(爆)。

「成功した人は成功するまで
 あきらめなかった人」
ですよね。
Posted by 目指せ年収3000万! カリスマ整体師 at 2006年02月09日 10:34
カリスマ整体師さん
いつもありがとうございます!!

みんな同じだと思いますよ
ぼちぼちいきましょう!!
Posted by freereo at 2006年02月10日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。