簡単SEO対策!

今宵もご訪問ありがとうございます!最近少しづつですが、収入が着実に増えてます!ほんとありがとうございます!

今日は、超簡単初心者のためのSEO対策を紹介します!

さっそくですが、タイトル、サブタイトルにキーワードは入っていますか?私のブログの場合、「お父さん、お母さん、ブログ、稼ぐ、小金持ち」などが入っています。

このキーワードが大切です。検索サイトで上位に入るためには、検索されやすい単語を登録しておくことが重要です。

そこで、紹介したいのが、キーワードアドバイスツールプラスです。例えば、このツールのウィンドウに「稼ぐ」と入力して右側のボタンを押してください。

そうすると、「稼ぐ」とどの言葉を使った検索が多く用いられてるかのランキングが表示されます。この場合「ネット」との組み合わせがトップですね。

そういった上位にでてくるキーワードをタイトルやサブタイトルに入れるのです。そうすると、検索サイトに引っかかりやすくなるというわけです。

また、忘れちゃいけないのが、記事タイトル!これも結構大事です。記事の数だけ記事タイトルがあるので、そこにキーワードを盛り込むということはかなりの効果が期待できます。

ついでにもうひとつ、強調文字と同じような効果の出るタグで見出しタグというものがあります。<H1>稼ぐ</H1>
このHで囲まれた「稼ぐ」が見出しとなり強調されます。

見出しタグは、<タイトル>タグと同じくらい重要なタグです。見出しタグには、「h1〜h6」があり、見出しの数字が小さいほど重要度が高く、数字が大きくなることにより重要度が下がっていきます。

だから、強調したい文字がキーワードのときは、この見出しタグを使ってください。ただし、h1が重要視されるからといって、連発するとスパム行為になりますので1ページにつき、1回だけ使用してくださいね。

最後に鬼ブログランキングぽちっと応援お願いします!!

※この場合スパム行為とは、ホームページ閲覧者をあざむく行為のことです。

多くの人は、検索エンジンを使っていろんな情報を探します。でも、検索したテーマ・キーワードと無関係の検索結果だとしたらどうでしょうか?まったく意味をなさない検索エンジンになってしまいます。実に迷惑な話です。

優良なサイトにもかかわらず、悪質な企業やサイトのお陰で、たくさんの検索結果に埋もれてしまうケースがあるのです。

Googleは常に改良し続けている検索エンジンで、スパムを公然と行っているサイトは検索精度を下げかねないサイト、つまり 検索エンジンスパムとみなし、検索結果から排除していくのです。
この記事へのコメント
やっぱり眠たいですか。
お疲れなんですね。

ぐっすり寝たほうが良いのですが、
寝すぎもかえってよくないですよね

そーんな時に「乾燥モロコシ!」
朝バッチリ目が覚めて、寝不足による
体のだるさがありません!

ちなみにコーンじゃ、効きませんからね

応援ポチリ
宜しくです
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年03月30日 01:19
「H1タグを使いすぎるとスパイ行為になる」というのはどういう意味ですか??人様に迷惑をかけるのかな??
記事を読んで使ってみようと思ったので教えて下さい。よろしくお願いします。
ちなみに開始がだと終わりは</H1>にしないとうまくいきませんでしたよ。
Posted by macky at 2006年03月30日 12:13
mackyさん

ご指摘ありがとうございます!スパムとスパイと間違えてました!どうもすみません!こりゃえらい違いですね!ふふぅ!

スパム行為の内容も追記しましたので、ご覧下さい!!
Posted by freereo at 2006年03月30日 22:05
ハイサイ!2ヶ月で40万円以上を、タダで稼いでいる究極のナマケモノ男さ〜。オラのブログで異変が起きてるさ〜。なんと『2100円で海外旅行に行ける商材』と『絶対に見ないで欲しい極秘情報の商材』がすごく売れているのさ〜、ほんとビックリ!良かったら遊びに来て下さい!相互リンクの募集はあと2日で終了なので、そちらに興味がある方もお待ちしてるさ〜☆毎度お世話になってます、今日も忘れずに応援クリックさせて頂きました!解体新書ファミリーさ〜☆
Posted by 『激アツ魔法のブログ貯金箱』で稼ぐ究極のナマケモノ男 at 2006年03月31日 00:13
はじめまして、freereoさん。

福富 誠です。

私は情報商材アフィリエイトで飯を食うことを

目標にしてがんばっています。

ランキングの応援クリックしていきます。

今後もよろしくお願いします。
Posted by 福富 誠 at 2006年03月31日 01:17
こんちは( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 

SEOは奥が深くって難しいっす

でも肝心なんだよなぁ〜〜

勉強しなきゃね〜

ぷちぷち
Posted by 箱入り主婦REIKO at 2006年03月31日 12:13
スパムかぁ。おいしいんですよね。(違)
迷惑になるという意味理解しました。ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by macky at 2006年03月31日 16:10
しのっぷです。
やっぱ、そうなると自動化ツールとかってこれからスパムになっちゃうんでしょうかね?
誠心誠意作ることですよね。
では!!
ポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年03月31日 20:02
549みてみます

助かります!

自分超初心なので、、、

がんばりますー
Posted by シン at 2006年04月02日 23:10
こんばんは!トモヤです。

キーワード選定。コレまじで大事ですよね。物販でもなんでも大事です。

タグも使い方をしっていないと恐いですよね・・・

あ、URL変更メールを送らせていただいたのですが無事に届いてますでしょうか。

お手数をおかけしてすいません。

また遊びにきますね!

ぽちりんこ♪
Posted by 23の若造が情報起業・情報商材をブッタ斬り!?@トモヤ at 2006年04月03日 00:40
ご挨拶ありがとうございます。
こちらもリンク終了いたしました。

取り急ぎまで・・。。

アキラ
Posted by アキラ at 2006年04月16日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。