みんなのブログを研究しよう!

ブログを始めて、もう少しで3ヶ月というところです。この間いろいろと勉強させていただきました。ブログでレベルを上げるコツは!

たくさんの仲間のブログを拝見することです。

SEO上、たくさんの相互リンクを貼らせて頂いて、たくさんのコメントをする。そうするとランキングも上がる。これは確かに大切なことです。

でも初めのころ、これが単なる作業のようになってた時期がありました。そうすると疲れるんですよね!

コメント残すときのポイントは、この人のブログはどこがいいのかをきちんと書くことだと思います。いいところはきちんと誉める(私も誉められるとうれしいので)ことで、喜んでもらえて、しかも、自分にもプラスになるのです。

別に無理に誉める必要はないと思います。逆に少し見にくいブログだなぁと感じたら、自分のブログもそうなってないか、すかさず振り返る!気づかせてもらってありがとうと思えるのです。

そういう意味でいうと、どんなブログだって自分の先生の役割になるのだと思います。だからいつも勉強させてもらう気持ちで、ご訪問させてもらいまーーーす!

でも、ちょっと疲れ気味のときは、さらりと簡単コメントもアリだと思います。

この訓練を日々やっていると、いつしかブログを見ただけで、このブログここが素晴らしい!という読解力がつくのだと思います。(希望的観測)そうなりたいなぁと思っている今日このごろです。

最後まで、お読みいただいてありがとうございました。

鬼ブログランキングはこちら!
応援お願いします!!
この記事へのコメント
はいさーい


そうですね どんなブログでも

いいとこと悪いとこはありますから

自分が感じたところを伸ばしていけば
どんどん良くなっていくと思います


玉yan
Posted by 情報起業家 玉yan at 2006年04月10日 01:54
おはようございます。相互りんくありがと

うございます。私も今いろんな人のブログ

見て研究している最中です。オーエン

ぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月10日 04:42
おはようございます。ICHIです。

いつもコメントありがとうございます。

相互リンク、貼らせていただきました。

これからも、何卒よろしくお願いいたします。

応援して帰りますね。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月10日 08:44
こんにちは☆^∇゜)

ほんとうに沢山のブログ・・・
勉強になりますね♪

ぷちっ♪
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年04月10日 16:23
ども、ケースケっす!

色んなブログを見ることはホント勉強になりますからね♪

いいところはどんどん取り入れていきたいですね^^
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月10日 19:39
こんばんはー^^
とらです。

そうですね。

たくさんコメントすることで、
コツとかもつかめてきますしね。

いろんなブログを見てると、
気付くことも多く、
けっこうおもしろいです^^
Posted by ニート脱出作戦!アフィリで稼ごう!@とら at 2006年04月10日 20:35
こんばんは。さかなくち ももこです。
私も同じ思いです。
freereoさんのブログ、とっても見やすくなりましたよね。
私もがんばろーっと。
私の気に留めているところは
訪問してくださった方に私を知ってもらうこと、くつろいでもらうことです。でも、なんだか日記ブログ化している自分にあせりを感じてしまう今日この頃です。(涙)
応援入れて行きマース。
Posted by 【シングル双子ママのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年04月10日 21:27
◇freereoさん

あんなです。
そうですよね、
作業に一生懸命になってしまっている部分は
あんなも否めないです。
なんとかしてここんとこを早く打破したいですウウウ。

応援ポッチリ★
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年04月10日 22:39
おはようございまーす。
ケンジです。

まったくそのとおりですね。
わたしもいろいろなブログ拝見させてもらって、勉強してます。

参考になるところは使わせてもらって、いいものにしていきたいですね。

応援ポチリ。
Posted by ☆初心者でも稼げるうまうまブログdeアフィリエイト情報☆ ケンジ at 2006年04月11日 07:43
りおんです。
いろんな方のブログ見るのは勉強になります

レイアウトとかもちろん記事とか。。

ずっと物販サイトと携帯サイトにかかりきりだったので、情報商材のサイトを久しぶりに訪問すると、色々発見があって楽しいですぅ。

応援☆
Posted by 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々りおん at 2006年04月11日 12:46
freereoさん、こんにちは〜タクちゃんです。
レビュー拝見致しました。m(_ _)m
すごく、勉強していますね〜♪
分かりやすくて、丁寧なレビューだと思いました。
仲良くしてくださいね〜♪
今度のレビュー楽しみにしております。
応援連打爆裂〜
宜しくです♪
Posted by takuchan at 2006年04月11日 15:42
こんにちわ!はるる♪です。

そうですね。ありがとうの気持ちを忘れたらいけないですよね。

気持ちが引き締まりました!

ぽちりん
Posted by 超解体新書-「ブログ解体新書」で月収100万円-のはるる♪ at 2006年04月11日 17:47
こんばんは^^冬眠中だったトシボーです

春になったので少し活動です。

今日はぽちっとして帰ります。
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年04月12日 00:19
こんばんは、福富です。
日々、勉強。これにつきますね。
稼げるサイト、稼げないサイト、
両方から学び、活かしていきます。
応援クリックしていきます。
Posted by プロアフィリエイターへの道  福富 誠 at 2006年04月13日 03:03
こんにちは。ICHIです。

コメント有難うございます。

人のサイトを良くリサーチする、

そして、いい所とるですね。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月13日 12:27
freereoさん、こんにちは〜タクちゃんです。

とても、読みやすいブログですね。

新しいレビュー、またよろしくお願いします。

期待していますね。

それでは、宜しくです。

応援ポチッと
Posted by takuchan at 2006年04月13日 16:13
こんばんわ。
楽しいものを用意しましたので、遊びに来てください。
息抜きしましょう。

ポチッと応援!
Posted by ピンクのマティス at 2006年04月13日 23:57
ちょっとお久しぶりです。
まぁパパだぁ〜です。

ブログ構築って大変ですよね

効率と時間と眠気に戦っています。

理想と現実のギャップに苦しんでいますが

応援勿論ポチリましたよ

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月14日 02:13
はじめまして。neccoさんのブログからとんできました。読んで参考になったので
応援クリックして、帰ります。

栗栗

アキラ
Posted by アキラ at 2006年04月15日 15:25
freereoさん、おはようございます。

たしかに、私もコメントが作業になってしまってた時期もありました・・・
ちょっと目の前の収入に夢中になってしまったりとか。

でも、皆さんのいろんな考え方や姿勢とか、いつも参考になってます!!

応援!

Posted by komiyama at 2006年04月16日 09:32
どうもです、ご無沙汰しております。
相互リンクでお世話になっている、情報太郎です。
私の不注意からパソコンにコーヒーをこぼしてしまい、修理をするか買ってしまうか迷っていたんですが、結局新しいものを買うことにし、完全に復旧いたしました。
また活動を再開しようと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by で、どうよ!?一刀両断!情報商材レビュー! 情報太郎 at 2006年04月16日 14:54
freereoさん、こんにちは〜タクちゃんです。

訪問が早すぎたみたいで、新しいレビュー拝見

できませんでした・・・・・

また、応援に来ます。

応援炸裂〜

これからもよろしくです。
Posted by takuchan at 2006年04月16日 16:51
こんばんわ。ゆめきです。

ほんと基本ですよね。
最初はその基本さえ分かりませんでした。

最近少しわかってきた感じですね。^^;

これからもお互い頑張りましょうね。
よろしくお願いします。

Posted by シングルマザーのゆめきが、逆転人生! at 2006年04月16日 23:18
復活おめでとうです!

復活早々基本に返るですか。

私ももうそろそろ1ヶ月になろうとしてるので、基本に返って見ます!

ぽちりーーんb
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略-ブログ解体新書で月収100万円稼ぐ-のはるる♪ at 2006年04月17日 14:50
freereoさん、ネット環境が不調だと聞きました。
がんばれ、freereoさんのPC。ヾ(*゚▽゚*)ノ
Posted by macky at 2006年04月17日 18:35
応援ポチリしに来ました!

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月18日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

