インスタント マイハウスの出来上がり!

昨日は、子供の日だったので、仕事を午後からお休みにして、子供たちといっしょにマイホーム作りをしました!たった半日でお家が出来上がりました!実は、ゴールデンウィークだというのに、どこにも連れていけないなぁと思って、ダンボール箱を加工してお家を作ろうと子供たちたちと約束していたのです。仕事帰りにたくさんのダンボール箱をもってきました!

そして約3時間、ダンボール箱とカッターとガムテープと格闘して、最後に子供たちがペイント、ちょっと疲れたけどみんなで作るの楽しいのですよね!完成品がこちら!
ダンボールお家.jpg

どうですか?どうみてもホッタテ小屋って感じなのですが、子供たちはみんな大喜び!長女と次女は作った喜びもあり、とっても愛着がある様子。三女と長男は、いきなりのダンボールハウスにビックリ!2階も作ってチビ2人の重さなら耐えられるようにダンボールを補強したので、チビたちも大喜びです!

だいぶ時間がかかったけど、いい子供の日となりました。でも、困ったことがひとつ、こんなジャマなものをいつまで置いとくのって!ところです!じいちゃんの牛小屋にもっていきたくても、ドアからでません。ベランダからも・・・・・ピンチ!!
posted by freereo at 13:08 | Comment(5) | ほのぼの子育日記
この記事へのコメント
こんばんは、ケンジです。
ご無沙汰してます。

いいですねぇ〜。
ほのぼのしててすごくいいです。

GWは仕事でどこも行ってません(泣)
来年こそはぁ・・

応援してかえります。また来ますね^^
Posted by 初心者でも稼げるうまうまブログdeアフィリエイト情報 ケンジ at 2006年05月08日 02:11
こんにちは、たゆです。
いいですねー。
子ども達にとっては最高のプレゼントですね!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年05月08日 13:54
かわいいーーー♪

癒されちゃいました!!

ぽちりーーんb
Posted by インスタント好調@はるる♪ at 2006年05月08日 14:55
がんばって子どもたちが飽きるまで置いてやってください。(笑)
Posted by macky at 2006年05月08日 20:09
こういうのって子供喜ぶんですよね♪
以前私も大きなダンボールで作ったことがあります。
絵の具で色まで塗っちゃったりしてσ(^-^;)
それをいつまでとっておくかが大問題なんですよね…。
Posted by つぐちゃんママ at 2006年05月09日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。