四人四色!

ちか頃、とっても末っ子長男がウーマクー(やんちゃ)になってきている!
最近気づいた私が寝ているときの行動について4人姉妹弟の特性を今日はご紹介します。

まず、長女。私が寝ていると私の足元を静かに歩いて回るやさしい娘です。次女になると、目的に向かって人のお腹のうえだろうが、足のうえだろうがかまわずに乗り越えていくわが道を行くタイプです。

続いて、三女。三女の場合は、危害は加えないのだが、人の上をあたかもいいジャンプ台があったとばかりに飛び跳ねていきます。いつ私のお腹に落ちてくるのかひやひや、そう三女は冒険者なのです。

そして、最後は末っ子長男。長男は場合はいつも痛い。なんといつもお腹に向かって飛び膝蹴りでやってきます。(最近の得意技です)2歳とはいえ、良く食べる長男の体は重く、当たり所が悪いとかなりやばい。だからいつも気が抜けないのです。そう長男は乱暴者なのです。

今日は、長男と同じ2歳くらいのときの姉妹弟の様子を思い出して書きました。4人それぞれ個性があってほんとおもしろいなぁと思います。
posted by freereo at 20:32 | Comment(1) | ほのぼの子育日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。記事が増えてますね。
そうですか、下にいくほど性格が乱暴に??(笑)
とりあえずお腹を大事にしてください。^^
Posted by macky at 2006年11月25日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。