インスタントブログのマナー

今日は、インスタントブログのマナーについてお話ししたいと思います。

インスタントブログを作り始めて、半年でまだ15個しか作成できていません。でもそこそこ売上が上がっているのが、うれしいですね。

最近、ちょっと気にかかるのは、商用ブログが一気に増えてきたなと感じること。商売敵としても気になりますがそれよりも、一般消費者として不要なブログも多いと感じること。

そこで、私も少し反省しました。一般の方々の迷惑になるような行為はしていないかということ。

ありました。私のブログにも。どんどんブログを作成していくのは勝手なのですが、なんと販売期間が過ぎてしまい、リンク切れを起こしてるブログがあったのです。

ある商品を探して、私のサイトにたどり着き、どんな商品かなとバナーをクリックするとリンク切れで、意味不明なページへとんでしまう!なんとも申し訳ないことをしたなぁと感じています。

さっそく、一部のバナーの張替え、またブログによっては削除も行いました。やはり、ネットの上でもマナーは重要ですね。せっかく作るのなら、誰かの役に立つブログを作りたい思う今日この頃です。



この記事へのコメント
こんにちは。

一般の方に不要なブログ・・・。

多い気がします。というか私もそういうブログを作っているかも知れないという気がします。

作った本人は有益なつもりでもあまり役に立ってなかったり・・・。

アフィリエイトが絡むとどうしてもお金が目的に入ってしまいますから不要な広告が多くなったりして難しいですね。

そういう意味でも見直さないとと思っています。
Posted by 初心者のためのアフィリエイト情報ブログ 山田 at 2007年01月15日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。