逆境や挫折を経験してこその成功者

目標に向かって頑張っているとき、誰でも必ずカベにぶつかるものである。そのときどうするかが大切である。その先の成功につなげるのか、あきらめてしまうのか。

一代で財をなしたカーネギーも貧しい移民の子だった。いや世の成功者と呼ばれる人々はむしろ逆境を乗り越えて強くなった。それをバネにしたのである。失敗や挫折には、その困難の大きさと同じ大きさの成功の種が含まれているのだ。

なかなか含蓄のある言葉ですね。私なんぞは挫折の繰り返しなのに・・・・。よし、失敗から学ぼう!

ナポレオン・ヒル成功哲学(無料)
これはマンガなのに、ジーンときます。
posted by freereo at 23:53 | Comment(0) | 人生を変える格言

自分を信じる!

どんなことであれ、鮮明に想像し、心から信じたことは必ず達成される!自分を信じて、明るい将来を希望すれば、必ず現実のものになる。

なかなかむずかしいことですが、いつも大きな夢をイメージしながら、みんなでがんばっていきましょう! うん、そうだ!そ・う・だ! 自分で納得しようと必死です!!

読めば読むほどおもしい!ナポレオン・ヒル成功哲学(無料)
はこちらから!
posted by freereo at 22:00 | Comment(8) | 人生を変える格言

夜明け前が一番暗い!

夜は、朝日が昇る直前の暗さが一番暗いものだ。
今は真っ暗闇に見えても、ほんの少し待てば
輝く光が暗闇を切り裂いて辺り一面を照らしてくれる。

転じて、

辛抱してもう少し待てば、あるいは
あと一歩か二歩だけ先に進めば、
物事が好転する・・・・というたとえ

その暗闇の中で私もあばれてる気がします。でも、ひょっとしたら誰でもそういうときがあるのかもしれませんね!いつもいまがふんばりどころかなという気がします。

朝は近い!昼間は明るい!(きっと!!)みんなでがんばっていきましょう!!

ナポレオン・ヒル成功哲学(無料)
これやめられません!
posted by freereo at 22:00 | Comment(4) | 人生を変える格言

習慣は、成功のための最大のカギである!!

成功も失敗も、すべてはこれまで自分が培ってきた習慣の結果である。

前向きで有益な習慣を身につければ、生活が変わりやがて運命が変わる。

やればできる。やろうと思えば必ず実現させることができるのだ。成功のカギは、あなたに本当に成功する気があるかどうか、こころの底から成功したいと願っているかどうかにある。

私も、毎日ただ日常生活に追われて 
なかなか前向きな有益な習慣はできて い ・ ま ・ せ ・ ん  !!
よし!!! これから少しづついい習慣づくりをはじめよう!


一度見てください!ナポレオン・ヒル成功哲学(無料)


鬼ブログランキングはこちら!応援もおねがいします!
posted by freereo at 22:00 | Comment(7) | 人生を変える格言

「お金」と「時間」の使い方

お金は、使ってはじめて価値のあるものになる。つまり、何に使うということが問題なのであり、お金は、目的を達成するためのひとつの手段にすぎない。

お金は、前向きな姿勢を持っている人のもとに集まる。お金の価値を真に理解し、愛情を持って接する人のところへ集まってくる。

逆に、邪険(ムダ遣い)に扱う人のそばからはすぐに離れていく。

時間は、お金以上に重要である。どれほど能力のある人でも、時間は限られているからだ。だから、詳細な計画性が求められる。

目標を達成するためには、多くの事柄に均等に時間配分するのではなく、大切なところに集中すること。

お金と時間に支配されるのではなく、お金と時間を目標達成のために利用することだ。

うわーーーーーー!今回の言葉も、心にグサッグサッグサッグサッときますね!
というか、お金と時間に支配されっぱなしって感じです!!

私も、がんばらなくちゃ!


毎日繰り返し読んでます!⇒ナポレオン・ヒル成功哲学(無料冊子)


応援もよろしくおねがいします!!
鬼ブログランキングはこちら!
posted by freereo at 22:00 | Comment(0) | 人生を変える格言

ストレスをマネジメントする

成功は幸福のひとつの要素にすぎません。いくら優れた能力やアイデアがあっても、心身が健康でなければ、それを十分に使いこなせないだろう。

心身が不健康ならば、集中力や気力は低下し目標に向かってまい進することができない。

そこでおろそかになりがちなのが、ストレス・マネジメントである。

・規則正しい食事をする
・睡眠6時間以上を確保する
・ジョギング、ストレッチなど適度な運動をする

なかなかきびしーーーーいですが、ぜひやってみましょう!!
でも、他に楽しみをみつけたり、気持ちを開放できる場をつくるだけでも変わるかもしれませんね!

この記事は、次の書籍から引用しました(この無料本は上等です!)
ナポレオン・ヒル成功哲学


鬼ブログランキングはこちら!
応援してくらはい!!
posted by freereo at 22:00 | Comment(4) | 人生を変える格言

99%の汗と、1%のひらめき

「独創的想像力」とは、直感やひらめきといったあたらしい発想。一方、「改良型想像力」とは、すでにあるものを違う角度から見るなどして生み出す発想である。

「独創的想像力」は凡人が1日で培うできるものではない。でも「改良型想像力」は違う。成功者の多くは、この「改良型想像力」の持ち主なのだ。

「99%の汗と、1%のひらめき」との言葉どおり、天才と呼ばれたエジソンの発明の多くは、実はこの「改良型想像力」によって生み出されたのだ。

自分のアイデアを大切にしよう!アイデアの浮かんでくる環境を作り出そう!気分転換に外出する。ソファーで本を読む。海をながめる。すでにあるアイデアを組み合わせることで新たなアイデアが生まれるのです。なんか自分にもできそうな気がしてきました。

気分を切り替えて、私もリフレッシュ!! ボッーーーーとしながらアイデア模索します。

この記事は次の無料冊子からの引用です。(私最近、ナポレオンヒルにはまってます)
ナポレオン・ヒル成功哲学


鬼ブログランキングはこちら!
応援お願いしますポチポチ!!
posted by freereo at 14:40 | Comment(4) | 人生を変える格言

心を集め、思いを目標一点に集中させる!

あれもこれもと手を広げていては、結局すべてが中途半端に終わってしまいます。

目標達成のために必要な項目を詳細に分析し、逆算をして綿密なスケジュールを立てたなら、今やらなければことが見えてくるはずです。

願望に心を集中させ、望んでいるものを手にいれた自分の姿を頭の中にイメージする。

そのエネルギーが現状を動かし、突破口を開くのです。

そうですよね!やっぱり、やるときは集中!ひとつのことに集中!私もがんばります!


この記事はナポレオン・ヒル成功哲学(無料)から引用しました!

応援お願いします!
鬼ブログランキングはこちら!


posted by freereo at 14:40 | Comment(2) | 人生を変える格言

同じ場面でも、心のもちようが成否を分ける!

同じ商品を売る2人のセールスマンがいたとします。一人は「必ず売れるはず」だと考え、もう一人は「こんなのは売れるはずがない」と考えます。

売れるはずがないと思っていれば、顔もくもりがち。逆にかならず売れると思っていれば明るくイキイキしてきます。

お客さんはどちらを選ぶだろう。その成果は歴然としてますね!

そうですよね!いつでも、ポジティブに考えるってとっても大切なことですね!私も、つい悲観的に考えがち、いかんいかん!私はできる!私はできる・・・・!がんばろうっと!

posted by freereo at 14:43 | Comment(3) | 人生を変える格言

あきらめなければ、必ず道は開ける!

失敗や逆境の中には、その困難の大きさと同程度かあるいはそれ以上の利益の種が含まれている。失敗や逆境を人を強くし、ひと回りもふた回りも大きく成長させる。

一見、とても乗り越えるのが不可能と思えるような大きな壁でも、ひとつひとつ分析していけば、対策は必ず見つかるものだ。

絶対にあきらめないとい強い意志と、解決できると心のそこから信じること。

失敗を恐れてはいけない。一番恐れなければならないのは、困難から目をそらし、逃げ出すことである。逃げてもまた新しい新たな壁が立ちふさがる。

チャレンジし続ける限り、チャンスは何度でも訪れる。

いつもいろんなところから、ネタ引っ張ってきますが、今回もグサッときますね!
みんなで、あきらめずに頑張りましょう!!

読んで頂きありがとうございます!
応援お願いします!
鬼ブログランキングはこちら!
posted by freereo at 14:40 | Comment(2) | 人生を変える格言

やるべきときは「今」!

「何も変えないことが最も悪いことだと思ってほしい」トヨタ自動車奥田社長の言葉です。

決断力のなさを慎重という衣で覆い隠し、もう少し情報を集めてから、あと少し環境が整ってからと行動をおくらせていては、時機を逸しかねない!

「やらなければならない」と思ったときこそが「最適なとき」ということです。

この言葉は、とってもウチアタイ※します。思いたったら即行動!したいですね!


※ウチアタイとは、沖縄の方言で、自分の心に触れて、痛くなる事。自分にも思い当たる事があって、グサッとくること。

応援のポチッお願いします!
鬼ブログランキングはこちら!
posted by freereo at 14:43 | Comment(10) | 人生を変える格言

自分に正直になること

卓越した経営手腕で、日産自動車の改革を成功させたカルロス・ゴーン。彼が真っ先に手がけたのは、熱心に現場に足を運んで社員の生の声を聞くことだった。

トップに立つには能力も必要だが、やはり魅力ある人間が、人をひきつける。能力があっても人望がないと長続きしないものです。

誠実で情熱的、明るくて思いやりがある。決断力があって・・・。なかなかできないことですが、まずは自分に正直になるところから、始めてみませんか?私もそうします!

鬼ブログランキングはこちら!
応援のポチッお願いします!
posted by freereo at 14:43 | Comment(2) | 人生を変える格言

見返りを求めない実践が違いをつくる!

「商いの神様」と呼ばれた松下幸之助の言葉に「無理に売るな。客の好むものを売るな。客のためになるものを売れ」というものがある。

自分がして欲しいこと思うことを、まず相手にしてあげる!

とても真似のできない含蓄のある言葉ですね。でもちょっとだけ、見習いたい!!

鬼ブログランキングはこちら!
応援のポチッお願いします!
posted by freereo at 14:40 | Comment(0) | 人生を変える格言

必ずできると、心底信じ行動すれば現実となる!

心の中で唱える!⇒声に出して言ってみる!⇒紙に書き出す!⇒目に付くところに張り出す!⇒カードや手帳に書き出し持ち歩く!

いろんなマインド面のノウハウでよく言われることですが、「自分はできる」とまず思い込むこと。毎日欠かさず繰り返すことで、自分の潜在意識に刷り込んでいく!ことが大事だと思います。プロスポーツ選手は、成功したときのイメージをいつももっているといわれます。

よし、今日から朝起きたら、自分の夢をイメージしよう!寝るときもイメージしよう!常々、自分の目標を意識したいと思います。

鬼ブログランキングはこちら!
応援のポチッお願いします!
posted by freereo at 14:40 | Comment(0) | 人生を変える格言

はっきりとした目標をもつ!

たとえば、本当にプロ野球選手になるんだと思えば、まず遊ぶ時間を削る覚悟が必要です。高校卒業後、プロ入りをしようと決めれば、中学高校と野球の強豪校への進学を考えるかもしれません。

イチローは、小学校6年生の作文にプロ野球選手になることを書いています。しかも、驚くべきことに、この夢は、単に子供たちが、思い描く夢ではなく、イチローにとっては日々練習のなかでつみ取ろうとした確信に満ちた夢だったというから恐れ入る!

私も、インターネットでお金を稼ぐことはもちろん。地域のために、貢献できることをしたいと思っています。どんな目標でもいいと思います。目標があやふやなのと、こうなりたいとはっきりした目標があるのでは情熱も変わってきますね。当然結果も違ってくるは当然ですね!
posted by freereo at 11:26 | Comment(0) | 人生を変える格言
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

