四人四色!

ちか頃、とっても末っ子長男がウーマクー(やんちゃ)になってきている!
最近気づいた私が寝ているときの行動について4人姉妹弟の特性を今日はご紹介します。

まず、長女。私が寝ていると私の足元を静かに歩いて回るやさしい娘です。次女になると、目的に向かって人のお腹のうえだろうが、足のうえだろうがかまわずに乗り越えていくわが道を行くタイプです。

続いて、三女。三女の場合は、危害は加えないのだが、人の上をあたかもいいジャンプ台があったとばかりに飛び跳ねていきます。いつ私のお腹に落ちてくるのかひやひや、そう三女は冒険者なのです。

そして、最後は末っ子長男。長男は場合はいつも痛い。なんといつもお腹に向かって飛び膝蹴りでやってきます。(最近の得意技です)2歳とはいえ、良く食べる長男の体は重く、当たり所が悪いとかなりやばい。だからいつも気が抜けないのです。そう長男は乱暴者なのです。

今日は、長男と同じ2歳くらいのときの姉妹弟の様子を思い出して書きました。4人それぞれ個性があってほんとおもしろいなぁと思います。
posted by freereo at 20:32 | Comment(1) | ほのぼの子育日記

インスタント マイハウスの出来上がり!

昨日は、子供の日だったので、仕事を午後からお休みにして、子供たちといっしょにマイホーム作りをしました!たった半日でお家が出来上がりました!それってホントなの?続きを読む
posted by freereo at 13:08 | Comment(5) | ほのぼの子育日記

お風呂の中で!!

お風呂の時間になりました!!!

三女は、おばあちゃんちにいってるので、長女(小3)、次女(小1)、長男(1歳)3人でお風呂に入ってます!

次女が叫びました!!「お父さん!大変たいへん!!」仕方なくすっ飛んでいきました!

「○○(長男)がお風呂におしっこしてる!!」あわてて損しました!それくらいどうってことありません。「なんだそんなことか?大丈夫だよそれくらい!」

「だって、お風呂におしっこだよ!」と血相変えてます。
「こらー○○!」と怒ってます!

「そうだね!でもね小さいときにはみんなやるんだよ!」
「いやー私やってなーーーいもんねーーー!」と次女!

「○○(次女)!あんたは、小さいとき湯船にウン○したんだぞ!」
「もう、そんなことしてない!」って逆切れする次女でした!!

鬼ブログランキングはこちら!
応援お願いします!!

posted by freereo at 19:10 | Comment(9) | ほのぼの子育日記

またしてもトイレ事件!!

今日は、またしても長男(1歳)にやられました!!

ほんと、ちょっと目を離しただけなのに、その事件はおこりました!ちゃぷちゃぷと水遊びをする楽しそうな声がするので、よく遊んでなと思いました。

まてよ!水遊び!?こら−!!

現場へ行ってみると、ペーパーをちらかし、その上トイレの中をかき回してるではありませんか!!風邪をひいてるのに!もちろん洋服はびしょびしょ!幸い便器にブツははいってなかったからまだいいものの・・・・。

早く帰っといでーーーーーかあちゃん!!

鬼ブログランキングはこちら!
応援お願いします!!

posted by freereo at 19:00 | Comment(3) | ほのぼの子育日記

眠っていると!!

今日は、カミさんは仕事のために、私が子供たち4人と格闘してます!!

お昼過ぎ、そろそろ三女(3歳)と、長男(1歳)をお昼寝させようとしました。三女はすんなり眠ったものの長男が眠りません。そうこうしてうちに、私が眠ってしまい、その間長男は暴れ放題!!オモチャはちらばり、いろんなものをひっくり返してます。

私が夢みごこちのとき、誰かが私の口におかしをねじ込みました。案外力が強いなぁ!!それは、長男でした。なんだやさしいところもあるじゃないか!ってホットしました。

何度も何度もお菓子をねじ込む長男!ありがとうでももういらないよ!と思ってるのですが、その行動は全然終わりません。

そのとき長女(3年生)が叫びました!!「お父さん、台所!!!」
起きてみてビックリ、テーブルにおいてたお菓子の袋はひっくり返され、テーブルとキッチンの床いっぱいに、お菓子の残骸!!!

長男は、自分でもいっぱい食べながら私の口へもせっせと運んでいたのでした。少し悪いことをしたと思ったのでしょうか?それとも共犯者にしようとおもったのでしょうか?



posted by freereo at 18:00 | Comment(2) | ほのぼの子育日記

トイレットペーパー

長男(1歳)が今日もやってくれました!

前回も同じようなことがあり、注意してたのですが

ロールになってるトイレットペーパーを全部引き出し、

トイレはもう紙だらけ!

しかも、便器のなかまでペーパーでいっぱい!ふーーーーー!
posted by freereo at 20:00 | Comment(0) | ほのぼの子育日記

最後まで寝ないのは、長男!!

毎日、毎日我が家は戦争です!

私は、夜の担当です。カミさんがとにかく子供たちを早く寝かせつけるのですが、なかなか寝てくれません。

最後まで、起きているのは大抵長男(1歳)です。

「こら-寝なさい」!と言っても寝ないので、私の部屋に連れてきました。

いろいろと遊んだあと、抱っこするとウトウトしてきました。やっと寝るかなと思って、私も立ちながら、抱っこしてるのに目をつぶって寝てるフリをしました。

ついでに、イビキまでかいてみせました!!(これでしめたものだ!もうすぐ落ちる!!)

と確信した瞬間、私のほほをつねる長男!その顔はまんえんの笑み!!

ふき出してしまいました。(爆笑!!)そうですよね。立ちながら、イビキはありえないですよね!


鬼ブログランキングはこちら!
応援お願いします!!
posted by freereo at 22:43 | Comment(0) | ほのぼの子育日記

節分

今日は、節分です!三女(3歳)の保育園にも鬼がやってきたらしい。

長男(1歳)は鬼が来たとたんに、おお泣きしたそうですが、
三女は「ぜんぜん怖くなかったよ、だって鬼は先生がやってたもん」だって。

家に帰ってから、節分の豆をみて、三女が言いました。
「ねえ、ねえ、かあさん。ねまきしたのは食べられないって、先生が言ってたよ!」

家族で大爆笑!!
そうです。豆まきねまきとを間違えているおちゃめな三女でした。
posted by freereo at 10:00 | Comment(0) | ほのぼの子育日記

地震の非難訓練!

今日は、保育園にて地震の避難訓練があったそうだ。
まぎらわしいことに、クラスに二真(じしん)という子供がいる。

先生が地震の非難訓練の説明をしたとき、園児たちの目は「????」だったそうです。
三女(3歳)が保育園から帰ってきていった言葉が、

「今日さー、ジシンくんのおうちがゆれてさ、先生と逃げたんだよーー」だって!
完全にこんがらがっている!!我が家では大爆笑でした。
posted by freereo at 14:40 | Comment(0) | ほのぼの子育日記

これが我が家のこどもたち!

子供4人の我が家は、いつもうるさいくらいににぎやかです。

それぞれの子供紹介をしていきます!

まず長女(小3)、おとなしくてでも力持ち!気持ちがやさしいです。

続いて次女(小1)、※ウーマクーです!!親の言うことは聞かないが、友達もいっぱい楽しく学校に通ってます。

続いて三女(3歳)、これも次女似でウーマクー!最近おしゃれに気を使ってます。1日に何度もお着替え!こら、いいかげんにせんか!!

待望の長男(1歳)やっと生まれてくれました怪獣くんです!男の子は遊びかたが違う!なんでも壊す。おねえちゃんのお尻をさわる!誰に似たのじゃーーー!一番の好物はオッパイ!!

という4人の日常とハプニングなどを書いていこうと思います。

※沖縄方言で、やんちゃ・暴れん坊と言う意味です。


●鬼ランキング
鬼ブログランキングはこちら!応援お願いします!
posted by freereo at 14:40 | Comment(0) | ほのぼの子育日記
いつもありがとうございます!
トップページはこちら!
×

